
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タルワール強化!

それは今年の初め。
ジェッダにいるエデ夫(仮名)さんにお料理を配達した時の事。

エ「これあげるー」
これはーーー!!!
いただいちゃったのは
「究極・曲刀の練成法」レシピ!
こ・・・これは
100武器フラグ!!!
100武器生産フラグー!!!!????


ということで。
単純な私の脳みそにフラグ立っちゃったのでタルワール強化しましたのですよ。

どちらかというと
「リアルラック皆無な人間でも100武器は作れるのか!?」の実験的意味合いが強くはありますけれども(笑)

なぜまだ需要がありそうなスキアボーナでなくタルワールなのか?
単に趣味です。
陸戦に回避いらんでしょ?w(その時、商会内陸戦ブームだった)

↓グリ的非効率的強化 結果(長いです。無駄に長いです)

強化にあたり
ないと困るもの
・共有倉庫(1垢での生産のため物資受け渡し方法必須)
・レシピ(曲刀極意・究極2冊)
・壊れてもめげない精神力
あるといいもの
・リスボン周辺の商会に所属(ショップ枠あると便利)
・忍耐

作る人スペック
グリ(材料仕入れ・荷物持ち・砂掘り担当)
・工業品取引R8
・探索R10~20(ブースト込み)
・商用大型クリッパー

ジェリ(材料仕入れ・強化担当)
・工業品取引R10→R11(ブースト込み)
・鋳造マイスター
・主計100副官
・商用クリッパー
(管理育ってないので工作室ではなくマイスター効果のみ)

強化強化!
1)ショップor強化担当子の船倉に鋼(540↑)・石炭(120↑)溜め込む

2)砂掘り担当グリでチュニス郊外で砂(900)掘り掘り
そのままチュニス道具屋でカラベラ30個買ってリスへ。(要投資)

3)共有倉庫つかって強化担当ジェリにカラベラ受け渡し。砂は全部共有にぶちこむ

4)ため込んだ材料つかってリスで
  強化・極意でカラベラ→カタールへ。(石炭(4)鋼(3)カラベラ ×30)
  強化・奥義でカタール→タルワールへ。(鋼(15)砂(30)カタール ×30)
カタール→タルワールの段階でだいたい14~18本に減ります。
ここで鋼(540)・石炭(120)・砂(900)が綺麗になくなってるハズ。

5)石炭が余ってる場合はバルセロナへ 鋼が余ってるときはダブリンへ。
攻撃力50半ばになるまでひたすら往復して叩きます 叩きます 叩きます。
商クリの移動が面倒な時は、商大クリなグリで石炭大量に積んできて受け渡し→バルセで叩く。
1往復半くらいで50台に。

6)50台になると本数が5~8本に減ってる感じ。
錬金術師のタロットか、バルディ頭取のタロットで魔術師をまちつつ、1)~5)を2・3回繰り返し。

50超えてからは10本1セットで、攻撃力低いヤツから叩いてます。
攻撃力低いのから叩く場合、そのくらいが程よくテンポよくいける感じでした。

魔術師きたら攻撃力高いのを6・7本と低いのを3・4本をセットにして
攻撃力低いの叩いて失敗きたら次は攻撃力高を叩く。
カタール→タルワールは連続失敗もあるんだけど、タルワール強化段階で連続失敗はあんまり無かったんで。
光ってる時と光ってない時を使い分けてひたすら叩きます。

魔術師光ったからと慌てて叩くと失敗率高い(体感)
ちょっとゆっくりめを意識してテンポよく叩いた方が失敗率低い(体感)
人ごみより人少ない場所の方が成功率高い(体感)

大事なのは壊れてもめげない精神。

70台後半10本から→90前後5本に。
最後は攻撃力90前後5本と失敗用の50台5本で挑戦。
結果↓
ふぉーーー
できちゃったw
しかも2本!!!

合間にバザー補充(ほとんどコッチに時間つかってますけど)やらなにやら他の事もやってたし、
途中で精神力尽きて休憩したりしたんで2ヶ月近くかかってます。

カラベラ200本から100タルワール2本
丁度1%という結果でございました。

強化初挑戦だったんで要領つかめず最初の方はいろいろ無駄も多かったんで
次やるときはもうちょっと楽にできる・・・といいなw

結論「リアルラック無くても、数打てば100武器作れます!」

レシピのお礼に100タルワールはエデ夫さんにお渡ししてひとまずタルワール強化は終了!

次も控えてるんだけどもうちょっと休憩してからやろう。ウン。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2009-03-20 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

中の人

ぐり茶

Author:ぐり茶
思いついたときに描いたものをポチポチ更新してます。

上記「ご案内」に詳細あります。

Twitter
http://twitter.com/gricya

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOブログリンク

アーカイブ

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索

