スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【DOL】投げてます

MWO。
12月半ばに回線不良は治ったのですが、まったりバザー生活が染み付いてしまってて結局バザーしかしてません。
クリスマスUPも私としては楽しみが少なかったかな…

ということでこのグダグダ具合一掃の為にちょびっとMWOお休みです。
気分転換して出直します。
大晦日UPとお正月UPに期待!期待!
とりあえずタヌタヌで何かあったら即効帰ってくる!(笑


で。
先週からこっそり大航海時代に復帰してたります。
酔った勢いとその場のノリで課金してしまいました(笑 いきおいってコワイヨネー

いろいろ大きな仕様変更なんかあったようで。
造船関係がやたらと複雑になってたりとか、陸戦仕様が変な方向に変更になってたりとか(笑
あとジパングが実装されたりとか。

造船はぱっと見た印象ではやりたい放題な感じになってる気がします。
あるていど好みの船が作れるようになったのはいいけど・・・商大クリポに急加速とかあんまりだwwww
バザー復帰+フレの造船カンスト待ち。
今JBバザーすると仕入れで死ねますね。確実に・・・

ジパング。
長崎実装ですね!
長崎の娘ッ子が歌ってる「あっかとばーい かなきんばい」は長崎に昔からある歌です。
おくんちなんかで子供たちがこの歌にあわせて踊ったりしてます。
オランダさんから赤い金巾(織物の一種)をもらったのよー と歌ってるんですが、
ベルベですね!ベルベをもらったんですね!!!!としか思えない大航海事情。
南蛮貿易は今のところあんまり興味ないのでスルー。
でんでらりゅうの歌はないんかな…

陸戦。
罠スキル実装です。
これだけは声を大にしていってやる!
「罠スキル自体が罠です!!!」
種類を覚えれば覚えるだけテクニックが出にくくなってダメ与えられないし、
なにより必要な時に必要な罠が出せないとか不便極まりない。

ですがあえて罠にはまる!
ということで現在、罠スキルR4+1です。新職の遺跡探索家にもなりました。
楽しいです、罠。
落とし穴掘ったりとかドリフのコントばりに樽落としたりとか。
なによりネタっぽい感じがたまりません!!!(笑
ということで復帰してやってるのは陸戦オンライン。
ヤタガン投げてます。
どりゃー!
ペグー北とかヤーディン郊外とかで・・・


昨年の今頃も同じ場所で陸戦してた気がするけど(笑
飽きるまでは罠育てみようと思ってます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2009-12-28 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです!相変わらず絵がやわらかくてキレイー。
大航海時代は「ハマる!ヤバイ!」と聞かされているのでこわくて手を出してませんが…やっときゃよかったと思いました(;x;)
2009-12-31 16:20 : ウバタマ URL : 編集
>ウバタマさん
お久しぶりです!あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたしますー

大航海、休止・復帰をくりかえしつつではあるんですが結構な期間遊んでしまってます(笑
冒険にハマると確かにやばいです。
時間いくらあっても足りないくらい・・・

無料で体験もできるので、気が向かれましたらば是非是非!
2010-01-01 23:54 : ぐり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

中の人

ぐり茶

Author:ぐり茶
思いついたときに描いたものをポチポチ更新してます。

上記「ご案内」に詳細あります。

Twitter
http://twitter.com/gricya

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOブログリンク

アーカイブ

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索

