
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イレさんギョラさん

身内似顔絵イレさんことイレギュラー氏編

存在がネタ!生きてるだけでネタ! そんなイレさん……
ネタに走った絵にしようとしたけど本人に勝るネタはなし。
ということで普通に仕上げたイレギュラー&マスカート嬢。

やたらとレア収奪には縁があるくせに、生産物の大成功率が異常に低かったり。
とりあえず海にでれば数十秒起きに災害が起こるとかまじありえない乱数ブレイカー。

嵐が起こるのは全部イレさんの所為。
これだけはゆずれない!!!

コラー!ギョラー!

きっといつか私の似顔絵も…フルカラーで描いてくれるって信じてるよ?
ニヒヒw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-29 : 似顔絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

翠香センセ【修正】

身内似顔絵西瓜センセこと翠香せんせ編

可愛さと強さを併せ持つおじょーさん。まじ強い。
武器指定をしっかりなされた所にソレは如実に現れていると思う(笑

グリ的「DOL内で敵に回したくない人リスト」TOP3に入るお人。

同じ茶室にいるとほんと楽しいんですヨ。
お互い誤爆まみれで…(←

誤爆と迷子では負けません!
いや負けた方がいいのか。負けたいです。負けていいですか?
あ、でもガッツ逃げだけは負けたくないっ!ガンバルっ!


リベンジ西瓜センセ!

※いろいろと色を間違っていたので修正いたしました。
西瓜せんせ、いろいろごめんなさいー>< お手数おかけしました!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-24 : 似顔絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レジィさん

身内似顔絵レジィさん編

物腰やわらかなレジさん。
あまりにも印象が柔らかいために
初期の頃に中の人が男性か女性かで裏でひっそり賭けをしていたのも良い思い出(笑

メインは冒険だ!
と言いはっておられますが、冒険時間よりゲルン作成時間(ブコの中枢維持含む)の方が長いつーのはどうなのさ?

海事上げにしろ、陸戦スキル上げにしろ、ゲルン作成にしろ
「やろう」と思ったら途中で飽きてもダレても最後までしっかりやりとげちゃう初志貫徹な人。

こっそり尊敬してます!!!(堂々とじゃないのか…)


レジさん!


一部の人からクレームついたので↓に一部の人向けレジィさん置いときますネ。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-23 : 似顔絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひかたーん!

身内似顔絵ひかたん編

DOL開始時からお互いプレイしていたというのに。
出会ったのは最近(…でもないか?1年ちょいくらい?)でついでに別ゲでした(笑

Twitterでのリプはひかたんがダントツだったりする。ほんとらぶぃ。

いつもいつもお世話になってます!ありがとーねぇぇぇ!!

ひかたーん!

いつもより●●が控え目だったり、いつもより少女マンガちっくだったりするのは
愛ゆえでござるよ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-21 : 似顔絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おやびん

とりあえず反応がやたら早くてびっくりした身内似顔絵おやびんこと藤堂久遠さん編。

今回は藤堂島男&神代郁愛コンビとのこと。
おやびんキャラは割と登場頻度高いんだけど(ネタ宝庫だしね)
このコンビはあんまり描いたことなかったなー

島男くんは派手な衣装でもくもくとひたすらおやびんに付いていくおにーさん。
なぜか商会内女性人に大モテ。いろんな人の婿候補。変にかもしだす存在感はいったい何なのか。
金があってスキルもあるしな!とりあえず婿にこないか?

郁愛さんは神代姉妹長女さんですね!
こちらも寡黙でやさしげなおねーさんキャラな感じ。
郁愛さんがバザーしてるときはおやびん本体が居ない時なので寡黙なのは当然といえば当然か…w
おねーさんなのでおとなしいイメージがあるのですよ。


島男くんと郁愛さん

そういやおやびんもひらひら服好きよね。
ひらひら同好会作ろうよ!

ちなみに島男君のマント。隠れて見えない部分もキッチリ描いてます。
遊ぶために…ぐふふw



余談ですが。
…ずっとおやびんおやびん呼んでるからさ…藤堂久遠「さん」て書くのに違和感ありまくt…(笑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-17 : 似顔絵 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

身内と思われる人たちへ(似顔絵屋さんその後)

似顔絵屋さんやった時に「身内分は後からー!」と叫んでたのはいいんですが
その後、身内からの受注を真面目に受けてないことを思い出しました(←

とりあえず似顔絵屋さんやる前から描いて描いて言われてた姫ちゃんとへぽこは
描かせてもらったんだけども。

似顔絵描くなら今しかない感じなので。
もし、希望される身内さんいらっしゃったら声かけていただけると助かります。
(ブログコメントでもTwitterでも携帯メールでもダイジョブなので)
このままだと私やるやる詐欺になっちゃう…。

私のDOL課金は16日に切れます。
その後課金するかどうかはまだわかりません。
(いまゲームする気力ないので…ごめんよ)

なのでDOLキャラ希望の方はそれまでにお願いしたいところ…っ!

なんだかんだで、今まで軽く「描いてー」とか言われてもスルーしてきたんですが(ひどい)
この際だからどんとこい! と言ってみよう。
いつかね! とか言ってたら私、ほんとに描かない人だと今更気づいた(おそい)

どこからどこまでが身内なのかのラインは…おれ身内なんじゃね?って思った人は身内ですよ。うん。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-13 : 似顔絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

戦国無双とか三國無双とか色付けたりとか。

色付けてみた。
なんでこんなきちゃない色になっちゃうんだろう……Orz

きよまさくん

そういや。
冷静沈着なヤツかとおもえばマザコンでしたね清正くん。
マザコンには思いっきりヒいちゃう私ですが、相手がおねね様だとなぜか許せちゃう。
だっておねね様だし!
実は無双系では女の子キャラはほとんど触らない人です。
そんで唯一、おねね様だけはプレイします。
戦国無双2のおねね様外伝の関ヶ原が楽しかったので(笑

縦横無尽に走りまくって西軍東軍かかわらず説教しにいくってのは良かったわ!
おかーさんかっけぇよ!半ケツだけど!
ああいう外伝大歓迎なんだけどなー

三国無双の貂蝉の無敵チャージ攻撃ではかなり遊びましたけども…
なんとなく違和感を感じておにゃのこプレイはムズムズする。
痛々しい感じがしちゃうのは私だけなのかしらん。
どこかマゾちっくでエロいお濃さんとか甄姫はまだ大丈夫なんだけんど。
ロリっことか男装の麗人は苦手。
無双はおとこくさいオッサンと青臭いイケメンがいればじゅうぶんだよ私は!


余談ですが。
「三国無双6は劉備が嫁と結構ラブラブしとるよ」
と兄に言われて
「無双にラブ要素なぞいらんわ!!!(男女問わず)」
と即座に言い放った私。
「お前が一番おとこまえだよ…」
と返されました…
えぇぇぇぇーOrz


三國無双6といえば劉備さんがイケメン王子様キャラになってて思わずソフト叩き割ろうかとしました。
彼はイケメンじゃ駄目だろ。
おっとりお姫様然として笑っててほしい。
あの微笑んでるだけで回りが世話焼きまくっちゃう感じなのが劉備さんのイイトコロだよ。
王子様じゃだめなの。お姫さまじゃないと。
OROCHIの劉備はほんとお姫様だったよな。あのくらいでいいよ。

ついでに曹操様がサリーちゃんのパパになってて唖然としました!
なにがあった曹操!
魔王様(信長)に対抗するために魔法使いの父になったのか!
次回どうなるか気になりまくる。(主に髪型)

まだまだ無双シリーズでは遊べそうです。

んでも惇兄は長髪に戻してあげてください…文明開化並のザンバラ頭はイヤンでした。

テーマ : 戦国無双
ジャンル : ゲーム

2011-05-12 : オフゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【戦国無双3】加藤清正くん

塗り絵きよまさくん。
虎描いて満足したとか内緒。

虎毛皮を腰にまいてるのが慶次とダブるのねー


きよまさー

清正というと熊本。
隣県なので清正公という名はなじみ深い人物ではあるんだけど。

まさかこんないまどきのイケメンにーちゃんキャラでくるとは思わなかったな(笑

テーマ : 戦国無双
ジャンル : ゲーム

2011-05-12 : オフゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

広告でてたーっ

広告表示されてるとなんか負けた気になるっ!
というのであわてて更新。

Wiiと戦国無双3をもらってきたのでちまちまプレイ中です。
めぼしいキャラのシナリオは終わったので気力溜めてユニーク武器でも取りに行こうかなといったところ。

3での追加キャラだと北条氏康さんと加藤清正がやたら美味しかった!
氏康さんの嫁が義元クンの妹で義元そっくりさんだとかで…
やばい超見たい。しかもラブラブらしいじゃん…
あのゴッツイ顔と義元顔でらぶらぶ…らぶら…ぶ…
すんごい気になるけど萌えないなコレ。

義元さんは相変わらずカワイイ。一家に一人欲しい。
福島正則君もちょっと欲しい。
小太郎の扱いが残念すぎて泣ける。


110511.jpg

戦国無双2だと、コンビ(半蔵・小太郎/孫市・秀吉とかとか)だったけど
3だとトリオな感じなのね。(氏康・信玄・謙信/光秀・清正・正則)
おっさんトリオとお馬鹿トリオはオイシイとおもったよ!!

お馬鹿トリオがバーカバーカ言うので、政宗の「馬鹿め!」が…霞んじゃったのはDOL民としては寂しいトコロだけども。
猛将伝欲しいなー
正則シナリオ気になってたまらない。

DOLでも思うんだけど。
コエさんもちょっとバランスってのを…お願いします
味方武将弱すぎなのと、ミッションに縛られすぎて自由度なさ過ぎてちょっと悶々としちゃう。

テーマ : 戦国無双
ジャンル : ゲーム

2011-05-11 : オフゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

中の人

ぐり茶

Author:ぐり茶
思いついたときに描いたものをポチポチ更新してます。

上記「ご案内」に詳細あります。

Twitter
http://twitter.com/gricya

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOブログリンク

アーカイブ

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索

