
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

精霊の仮面

呪われそうです。
というか
呪いをかけたくなります。

超ステキ(笑)
ンバボゥ!


本格的にクリッパー修行を始めて丁度一週間。
開始時、丁度冒険Lv50になったばっかりだったので1週間で1Lv。
割と良いペースかもしれません。


考古の発見物は残り38(沈没船除く)
後はアイテム付きと面倒臭そうな連クエばっかりなのでココで考古は一旦〆

今は地図職人で地理オンライン中です。
ラパヌイとエルパソの連クエはクリッパー入手してからが良い気がするので
(移動距離ハンパないよね・・・)
それを除くと残りがクエ8個と地図5枚

到底Lvアップまでもたないので・・・
次は仮面被って宗教かな。
世界中に呪いをふりまくぜ!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れてt

ブログの存在を忘れるほどDOLやってます(言い訳)

以下グリさんのうっかりDOL珍道中ダイジェスト

■ザンジ大学在学中
モザンの銀細工がステキ相場だったのに銀細工レシピ忘れてきててションボリ

■ザンジ大学卒業
フレに出された宿題生物クエをこなすため欧州帰還。
セカンドに持たせていたハズの銀細工レシピがなくてアレー?

■生物クエ宿題中
宿題のラストがモンバサなのでそのままインドに篭る予定を立てる。
欧州→カリブ→欧州→カリブ→西アフリカ→アデン

■生物クエ宿題中(2)
アデン→欧州→モンバサ
宿題終了。
終わらせるのが早すぎる とか言われても冒険楽しいからしょうがないじゃない

■小銭稼ぎ
腰掛星人として紡績商転職
制服(省トーガ)作ろうとしたら縫製生地レシピ忘れてきてて作れずションボリ
星で途方にくれる

■小銭稼ぎ(2)
しょうがないので欧州にレシピ取りに帰る
航行中ずっと涙目
星にとんぼ帰り。制服お着替え
良相場にニンマリ

■小銭稼ぎ(3)
調整したり売ったり織ったり売ったり
ひたすらベルベ生活

■c3UPデート
UP情報見てたらワクテカが止まらず考古学者に転職
さよなら星よ。

■クリッパー修行開始
相変わらずブースト忘れて掘れないとかやりつつ
ひたすら考古・・・
ひたすらバスラ行きクエを終え
現在
ひたすらヴェラクルス(ポルトベロの考古クエ、ほぼヴェラクルス行きなのです)

ザンジ大学並みに脳みそ溶けそうwwwwww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ザンジバル生物クエ回し

ナッソーでも脳みそ溶けましたが。
ザンジバルでも程よく溶けてます。

フレがザンジバルの生物クエ回しでクリッパー修行するというので、
寄生便乗させてもらってました。

ザンジバルで出る生物の☆8クエ二つと☆9クエ一つ。
出たものを延々と回します。
生物Rは9・10・12のモノなので敷居は高いですが、
(私はブーストしてもR12いかないんですが・・・)
それだけにスキル熟練も経験も名声もグングン入ってきます。
今回は二人艦隊だったんですが・・・5人艦隊だと名声すごそう。

利点としては
三つともランクが高い割りに、移動距離が少ない。
 ・ザンジ→モザン→モザン北上陸地点
 ・ザンジ→ソファラ→ソファラ北上陸地点
 ・ザンジ→モザン→タマタブ東海上

生物と生態があればなんとかなる。
報酬金額で懐がほんのり暖かくなる。

問題は
クエ3つの内2つは報酬が本なのでアイテム枠圧迫
(こまめに捨てればいいだけですが)
報酬が斡旋紙じゃないのはちょっと痛い。
たまにPKがでちゃったりしますし。
(これは海域が海域なだけにしょうがない)

あとはクエ回しに耐えられる精神力がないと無理(笑)

おかげ様で
三日間で
経験10k
生物R6→8
生態R5→7

大変おいしゅうございました。
明日からは何しよっかねー

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

漏れt

チャットルームで誤爆したとき。
「誤爆」
「ごば」
「gbk」
などなど申告する言葉はいろいろありますが。

私の常駐する茶室では
「漏れt」
という方がいます。

そうか、漏れるのか。
そんなアナタにパン○ースオヌヌメ
遠慮しなくてもいいんだぜ?

漏れなくなるかもよ?w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私が行ったら戻って来れないのは明白

冒険再開しました。
以前よりも更に迷子スキルとうっかり屋さんスキルに磨きがかかったらしく、
同行してくれてるフレに手間かけっぱなしグリさんです。

発見場所に到着してから
ブースト装備忘れてきてたあぁぁぁぁん(泣)
なんて。
よくありませんか。
あるよね。

本当なら自分で取りにいくべきトコロですが、
迷子スキル優遇カンスト、むしろ専門スキルなのを良く知ってるフレが

「オレがブースト持ってくるからそこで待ってて」

うん、やさしいなー
うんうん待ってる、一歩も動かず待ってるよ。
そこ?ココ?
……ここは、沼のど真ん中…Orz
……


律儀に待つグリさん。
ちょっぴり切ない冒険再開二日目でありました。
ソコでまってろって言っt・・・

おパンツまでよごr


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

燃え尽きた

連休中、脳みそがとろけるまで海事してました。
そして……

立て!立つんだ!いやもぅ無理す



修理カンストしたし、砲術も水平も応急もR10になったし。

Lvもキリよく58に上げちゃって。
一旦、海事に区切りつけちゃいました。

さらばナッソー、また会う日まで。
次は回避アゲあたりからですかね。

海事頑張ったのでしばらくインドゥーでリハビリ生活だだだっ!!
ヒャホーィ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

息抜き

海事で疲れたので息抜き落書き


どっちが強いの?


名は体をあらわす という日本語もありますが。
凶暴らしいマカロニペンギンに
「亀田」というとあるボクシング兄弟の名前を与えちゃった某ご主人様。

躾するのも大変だろうなぁー て見るたびに思う。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Lv制限解除

海事Lvが56になったので。
Lv制限解除クエをやってまいりました。

白兵じゃんけんに負けてもなんだか嬉しそうだったり
外科ちょーだいYO



白兵してると後ろから味方に撃たれちゃってたり
ちょwwwwwwwwww



北欧重ガレーの焼き討ちスキルで萌え燃えまくってたり
萌えてます!超萌えてます!!


心強いフレのおかげで無事解除!!
んもぅみんなアイチテルゥ!!!

ぇ?その時のグリさんですか?
グリさんはですねぇ・・・
ひいぃいいぃいいぃいいいっ

戦列で何回も沈んじゃったので最後は商武ジベでライン際まわりつつにげてましt・・・

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
壮絶に怖かったでs



追伸私信
セラちゃんはもうちょっと時間かかりそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-07 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

商用武装ジーベック!

新しいお船を造ってもらいました。

+18商用武装ジーベック
専用で医療支援付き。

元々の強化で修理支援も付いているので艦隊戦支援用の船として。

でー!
早速ナッソーで黒さんとエデたんを生贄に修理・医療支援の効果を試してみました。
時間も遅かったので1時間弱でしたが。

グリスペック
修理R14+1
外科R10+1

修理→最高102回復
外科→最高17人回復

こ……これはっ!
思った以上に効果あるんですね。
てかすんげー楽しい!!!!

+18にしたのでそれなりに物資も積めるし。
機動力はそこそこあるので機雷撒くのにも便利だし。
砲が3基しか載らないのがちょっと不満だけど。
(これで4基載ったら私的には神だなぁ)
とっても私向きなお船だと思います。

忙しいのに造船してくれた黒さんに感謝を!!
きらーん☆(顔文字だせませn

ウチのアパートで待機副官にまぎれてても違和感ないのが超らヴぃ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-06 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ナッソー海事・視認のススメ

まだまだナッソーです。
砲術スキルAgeで上級仕官に転職してみました。

海事やってて困るのが物資補給。
ただでさえ混みあってるナッソー東。
物資がない時に限ってレアマルーナやらエグズマが沸くのが世の常。

白兵できる方は敵から奪える事もあるのでそうそう困らないそうですが、
私は機雷撒いたり砲撃したりしか出来ないので毎回物資に貧窮してしまいます。

食料は釣り、水は調達スキルor調達アイテムでなんとかするとして。
困るのが資材と砲弾。
砲弾に転用できる火薬、白兵で割りと奪えるんだそうで。

毎回毎回、艦隊メンバさんから海上トレードで補給しているのを見たとある人から

「その辺視認したら拾えるんじゃね?」

おーぅ その手が!!!

ということで索敵中に視認!視認!
ものの見事に火薬落ちてます(笑)

砲弾分の容量を資材にまわせるのは大きいです。
1・2回戦える分の砲弾+火薬少々と資材大目に積み込んでたまに雨乞いすれば
かなりの時間、洋上で過ごせるようになりました。

たまに
マスケ銃やらそれなりに耐久の残っている獅子鎧やら鉄板やら拾えるのもお財布にやさしくて良し!
レアマルーナがレシピ出すのでアイテム枠空けるために捨てちゃう人も多いのかもしれません。

殺伐としてきたナッソー東でまったり視認しつつ狩るのが精神的にもやさしいですぉ。うん。

ピキーン!ピキーン!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-06 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

機雷カンスト!!

12月半ばから今日まで約1ヵ月半かかりましたが。
機雷敷設カンストー!!

だけど・・・皆で海事してるのが楽しいのでいつ卒業しようか悩む(笑
こうなったら修理カンストまで・・・
とかいってたら絶対にいつまでも卒業できないよなぁ。


海事Lv48→55
海事爵位1個

砲術    R6→R8
弾道学   R3→R7
水平射撃 R0→R8
修理    R12→R14
機雷敷設 R10→R15
応急処置 R4→R9
外科医術 R8→R10

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-02-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

中の人

ぐり茶

Author:ぐり茶
思いついたときに描いたものをポチポチ更新してます。

上記「ご案内」に詳細あります。

Twitter
http://twitter.com/gricya

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

MMOブログリンク

アーカイブ

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索

