
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピピピピッ

茶室内のノリで描いたブツがあったんですが。
それをUPすると

れじさんに

確実に

こ ろ さ れ る


ので。

描いてる最中のグリさんを晒しておきます。
グリこんとろーらー

うん 何も間違ってない。


リスに物資補給に帰ったわけですが。
大砲の仕入れに手間取って本日は動きナシ。

明日からまたがんばるぉ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-30 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嵐を呼ぶ男

最近、とある男がDOLに復帰した。
彼の名はイレ(以下略)。

なにがすごいかというと、テンションの高さ。
風呂で離席している時以外ひたすら何かしら叫んでいる。

そのテンションの高さが何かをひきつけてしまうのか。
あの嵐遭遇率は異常。
災害発生率も異常。
茶室メンバーへの災害飛び火率も異常。

このところ滅多に地中海で嵐にあわなかったのに…
イレさんが復帰したら1日に2回も3回も嵐とか・・・ありえないからwwwwwwwwwwww

ある意味、イレさんが嵐だといっても過言じゃないぜ!
がんばれイレさん!
まけるなイレさん!
でも私がいる海域には来ないでください^-^
ぇーこちら現場の・・・

ちなみに彼が着ているのは性王の鎧だそうです。
アッー!!

ボクはそんなイレさんが大好きですよ(笑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妄想ひろがりんぐでヒャッホゥ

まだまだナッソー海事中です。

ナッソーで海事する場合、ナッソー出航所とアンティル諸島沖の往復。
誰かと一緒に海事していても、
そのお姿を見ることは他の街に行くとき以外ありません。

で、最近はれじさんとご一緒することが多いわけで。
茶室内では「かわいい」「おさげ」「みつあみ」と評判です。
あまりにも連呼されるので刷り込まれています。

姿が見えない、そしてカワイイおさげのおにゃのこ なれじさんと一緒。
=かわいいおにゃのこと一緒・・・・・・こうかっ!れじさんはこんな感じか!?
ぐへへへ

やべぇぇぇナッソー海事たのすぃぃぃぃぃ!!!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-24 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手桶おしつけ

白兵合宿後、料理仕入れが何よりも大変だと痛感。
木の実さえあれば料理依頼しやすくなるかな、と。

丁度ナッソー海事で近所にいるし、木の実ならカリブPFでも充分に取れると聞いたのでカリブPF所有してみました。

果樹園開発しているのですが、只今4個の果樹園が完成。
ウチ3個は丸太産出・・・

木の実はどこに・・・Orz

果樹園って最初は丸太ばっかりなの・・・?

しょうがないので丸太→手桶にしてたら桶溢れまくり。
所持枠いっぱいいっぱいの手桶たち。
船倉に残ってしまった丸太たち。
しかし丸太を積んだままでは弾薬は積めない→機雷撒けない→うごけねぇぇぇ


・・・
・・・・・・
ここは一つ、れじさんに押し付けてしまおう。
うんそうしよう。
加減ってなんですか?


次回からは丸太引き出す時の数量には気をつけます。ハイ・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-23 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンサルコート

おやびんがコレ着て投資会場に現れたとき。
後光がさして見えましたwwwwwwwwwwwwwwww


普段着のコルトもたいそう似合っておられますが、
このお姿見たときの衝撃は忘れられません。

いやー・・・おやびんかっこいぃぉ!!!

今回はネギなし(笑

戦列解禁祝いにたいそうなお祝いをいただきまして。

ありがとうございました!!!





何度か描いたんだけどどうしても売れない演歌歌手にしか見えないという・・・Orz

3度目の正直。
今回は演歌歌手にはみえめぇ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-21 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戦列かいきーん

戦列解禁です!
でも先に商用武装ジベです!

おやびんにお祝いもらっちゃったよ!ありがとぉぉぉう!!!

約一ヶ月海事づくし。
途中で飽きるかと思っていたんですけど、間に白兵合宿があったので気分転換できて助かりましたー

一区切りつけようかと思ったのですがスキルがもうちょっとで上がりそうなのでまだナッソーに居ます。
このままいけば・・・機雷カンストできるかな?w

戦闘スキルがとっても微妙な私を艦隊に誘ってくれる心広いレジさんやエデたんには大感謝です。

戦闘嫌いだったけど最近楽しくなってきたぉ!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サーカムライナーマント

あのヒラヒラ加減が大好きなんですが。

でも着れないので脳内妄想。



踊るエモでペットも一緒に踊ってくれたら萌えすぐる。

でも一緒には踊ってくれないので脳内妄想。
るんたった


妄想ついでに自キャラもかわいらしく!!!!(笑

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-17 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

清楚

オブリ清楚お嬢様組グリザベラです。
さいきん清楚組の姫様たちがINしておられないので清楚活動ができません。

さみしいぉ

しょうがないので一人「優雅なお嬢様」を目指してがんばります。
らんらんるー

さしあたっては「優雅に機雷を撒く」を目標に!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戦列りーち

白兵合宿と学校のおかげで海事Lv50の経験半分稼げたので。
ここまできたら戦列Lvまで上げてしまうしかないかな、と。
ナッソーに行ってます。

戦列に乗るかどうかはまだはっきり決めてないんですがLv52は海事Lvの一つの区切りなので頑張ってみよう。

昨年末からスキル枠と名声獲得のために海事していたのです。
ソロの場合、完全に機雷のみで戦闘していたのですがLv40台も後半になると機雷だけでは辛い。
そこで機雷優遇の守備衛生隊が水平も優遇だったというのと、
昨年、大海戦に出たとき相手艦が近すぎて撃てずという事も多かったので(私はペリエ砲愛用)、

思い切って家畜取引を捨てて水平いれてみました。

……水平のありがたさを初めて知った海事Lv48の冬・・・Orz

今までとは段違いの与ダメージ。
機雷撒きつつ旋回していていつのまにか敵艦が接近していた時でもがっすり撃てる。

ヘボい私でもなんとかナッソー東でソロできてます。
でもレアマルーナは無理です。底耐久の軍ジベなんで横砲撃でも死ぬwwwwwwwwwww

必死こいて只今
海事Lv51
機雷R12
戦列リーチっすぉ!!!!

たまに、機雷撒きに集中しすぎて修理忘れて華麗に海に浮いてますが。
そこはそれ見かけたら生暖かく笑ってください・・・
あ・・・れ?wwww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

商大クリッパー水700の威力

1週間オブリ白兵Age合宿に参加しておりました。
アゾレス沖で幽霊船奇襲を待ってひたすら白兵するというステキ合宿。
白兵スキルは剣術(しかもR4)しかない私は完全支援係で参加。

用意する船→増量商大クリッパー(船員最大)
船に積むもの→水700食料ちょっぴり資材80砲弾10
手荷物→持てるだけの料理

あとは奇襲されるのを待って幽霊船に捕まらないように逃げつつ
たくましいオニーサンオジョーサンが白兵してらっしゃる後ろでひたすら外科外科修理料理です。

と書くとすげーらくちんぽぃけど。

中の人結構大変でした。
料理食べるのに忙しくて(笑)オレ必死!超必死!!wwwwwwww

1戦で外科発動が余裕で150回越えるとか、尋常じゃないですwwwwwwwwwwwwww
水の減りも行動力の減り具合もはんぱねぇwwwwwwwwwwwww
水700積んでいって3戦が限度。
さすが増量商大クリッパー。交易のときより役立ってる気がします。
ぴぎゃー

支援係りの行動力切れは艦隊メンバーを危機に晒す事になるので、どのタイミングで食べるかが難しい。
というかここまで外科忙しいのって幽霊船限定だと思いますけど。

あと、いかに上手に幽霊船から逃げるか。
完全支援係として参加している以上、捕まってちゃ支援できないし沈んじゃったら本末転倒。
これは艦隊メンバさんがかなり気を遣ってくれたんで助かりましたー
もちょっと上手く立ち回れるようにならんといかんね。

支援の私でさえこうだったんで体張って白兵してるメンバーはもっと大変だったろうと思います。
すごいなぁ。

反省点も多々ありますが。
6日間の合宿で外科熟練20k↑獲得
外科R10達成できたのが嬉しい!!!!

合宿参加メンバーには本当に感謝感謝です!ありがとぉぅ!
合宿主催のポコもお疲れ様でした。私の減りの激しすぎる料理まで面倒みてくれてありがとぉぉぉ!!!
外科が必要なときはいつでも言ってくれ。駆けつけるじぇぇ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2008-01-13 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐり茶箱について 

■ご案内■
ぐり茶箱 へようこそ。
当ブログは、管理人@ぐり茶のだらだらとした日常を
落書き付で置いているブログです。

こちらにあります著作物・創作物は特に記載のない限りすべて管理人@ぐり茶に帰属しています。
拙いながらも一生懸命書いたり作ったりしたものばかりです。
無断での転載・加工等はご遠慮下さい。

例外として、似顔絵カテゴリに置いている私が描いたイラストにつきましては
ご本人様に限り晒すなり切るなり貼るなりりご自由にどうぞ!

■傾向■
元々、MMORPGのプレイ日記として始めたブログですので記事傾向としては
ゲームネタが多いです。
身内ネタが多いのは仕様です。
これからは日常の事もぼちぼち増やしていく予定です。

■リンクについて■
当ブログへのリンクはご自由にお張りください。

【ブログ名】ぐり茶箱
【URL】http://gricya.blog102.fc2.com/

■管理人について■
管理人:ぐり茶

熱しやすく飽きやすいの典型。
オンでもオフでも迷子になってます。
とりあえず酒好き。
ニコ厨になりきれないニコ好き。
動物愛高め。
基本、どんな動物も大好きですが我が家の猫が世界一なのは譲れません。

Twitterやってます。
http://twitter.com/gricya

■MMORPGキャラ■
ほぼ休止中ですが、大航海に関しては体験垢でINしたりしてます。
---------------------
大航海時代オンライン
Notos鯖
商会:神代商会
メイン:グリザベラ
サブ:ジェリーロラム
体験:ぐりざべら
---------------------
---------------------
モンスターヴェルトオンライン
商会:藤堂農業商会
メイン:グリザベラ
サブ:神代かりん
---------------------
---------------------
ラグナロクオンライン
ごくまれに1Dayでodin鯖に出没
ソロゲでまったり時計に潜ってるのでキャラ名秘密。
殴りプリでボコ殴りしてます。
要するにストレス発散キャラ。
---------------------

2008-01-01 : お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

中の人

ぐり茶

Author:ぐり茶
思いついたときに描いたものをポチポチ更新してます。

上記「ご案内」に詳細あります。

Twitter
http://twitter.com/gricya

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOブログリンク

アーカイブ

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索

